[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
福島 会津若松プチ観光
なかなか福島までは来れないので、桧枝岐村の大会後は会津若松でプチ観光。
暑くなる前に・・・と、朝イチで鶴ヶ城へ。
160808fukushima10.jpg
美しいですね~♪

キールは外の木陰で待ちぼうけ。
交代で中に入って見学してきました。
160808fukushima01.jpg
10時頃が限界かな・・・びしょ濡れTシャツ着せてるけど気温が高すぎる。
かき氷食べて涼んでから車へ戻り移動です。

どうしても来てみたかった坂内食堂本店でお昼。
160808fukushima03.jpg
近所のチェーン店でバイトしてたんです~ワタシ。( *´艸`)
それに昔、東北の人達が沢山会社に居てここの肉そばの話をしてたのが懐かしく♪

チェーン店ではチャーシュー麺。本店では肉そばと言うこのがっつり系。
160808fukushima02.jpg
スープがやっぱ違いました~~~。
本店の方が肉肉しいこってりしたスープだった。ンマかった~~。

1日しかないのでこれにて観光終了。暑いし。笑
たまりに溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯したりして時間を潰し・・・
今夜は宿を予約してあるので移動です。
久々に床のある所に行ける~♪ベッドで寝れる~♪ダイニングでご飯が食べれる~♪

桧原湖畔の「小さなホテル四季の森 山荘」 ペットOKのお宿です。
160808fukushima05.jpg

すごく落ち着いたゆっくりとした時間の流れている大人の宿で素敵でしたよ~。
こんなテラス席でワインを楽しまれてるお客さんもいました。
160808fukushima04.jpg

あ~~~、旅行ってひさしぶりだな~~~。
やっぱいいなぁ~~~!!と改めて思い出しました。(^◇^)

ゆっくりお風呂入って・・・コレですコレ!
結局食いしん坊レポですみません。
160808fukushima06.jpg
冷え冷え生ビールで乾杯!

160808fukushima07.jpg
夕食は網焼きBBQと山菜等色々~。

.jpg
朝食はわっぱ飯? 鮭といくらの親子共演♪

と~~~っても美味しかったです。
翌日はまる1日かけて爆走して帰宅。
北陸道から上信越で帰らなきゃいけないのに間違えて関越に入ってしまい群馬経由・・・
200kmくらい余分に走った。。。というオチでした。疲れたわ~~~。

160808fukushima00.jpg
長距離移動もへっちゃらやキィ~~




[2016/10/20 14:56] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
ひるがの高原BBQ
今日は小梅ちゃん家族に誘ってもらってひるがの高原へプチ旅行にやってきました。
どこにやってきたかと言うと、コキアパークのリベンジで~す。
前回ただのスキー場だった場所がちゃんとコキアパークらしくなってたよ~♪
150818-03koki.jpg
きれい~~~~~。

私、コキアにハマってしまった。
このフワモコ感・・・並ぶとなんて可愛いの~!
150818-01koki.jpg

なんだか転がってきそうなコキア達♪
150818-02koki.jpg
モフモフッ♪モフモフッ♪

本当はもっといろんな場所で2ショット撮りたかったんだけど・・・
キールは小梅ちゃんに完全に拒否られて最低でも10mは離れていたいとアピール。w
この旅で1番距離を詰めた奇跡のショットで~す。
150818-00kok.jpg
キール1才半、小梅ちゃん9歳、このジェネレーションギャップは仕方ないのだ。
でも柴犬大好キールはちょっと切なそうだったね。^m^

150818-04koume.jpg
一人だとリラックスな笑顔を見せてくれる小梅ちゃん。いつ見ても可愛いの~♪

分水嶺公園もお散歩しました。
150818-05bunsuirei.jpg

散策路が整備されてて涼しいお散歩にはちょうどいい感じの公園です。
大日岳から流れてきた水がここで日本海側と太平洋側に分かれる岐点だそうです。
150818-06bunsuirei.jpg

まさにココ、この場所から左右に分かれてるんですよ~。わかりやすっ!
150818-07bunsuirei.jpg

軽く散策後は公園の隣にあるアイスクリーム屋さんでクールダウン。
生乳ソフトの他にも手作りアイスがあってそれもすごく美味しかった~。
キールも小梅ちゃんも両方味わってご満悦。

そして今日のメインイベント~。
オークパークの森のBBQだよ~。\(~o~)/ニクー!
150818-08bbq.jpg

贅沢に飛騨牛BBQで~す。
炭もおこしてくれてただ焼いて食べるだけの手ぶらBBQプラン。
楽だし~♪旨いし~♪涼しいし~♪ サイコーだね!

150818-09bbq.jpg
キールはここでひたすら大きなアリを潰して食べてました。ww
小梅ちゃんは遥か彼方に避難しています。(キールから ww)
どちらも良いコ達で助かります。(*^_^*)

美味しく楽しい1日でした。
小梅ちゃんfam、今日はありがと~!
[2015/08/18 22:18] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ホテル ビワドッグ
この週末は兄弟犬ふわり君famと琵琶湖の「ホテルビワドッグ」で贅沢旅行してきました。

ホテルで待ち合わせなので、我が家は早めに出発して彦根のワンコスポット探索。
滋賀県は近いけどほとんど遊びに行った事がない・・・
改めて調べてみると楽しめそうな場所色々あったのでぶらり系で行こうかな~。

さて、食いしん坊はまずはランチ。^m^
エピスカフェさん、テラス席はワンコOKという事なので行ってみました。
そのテラス席がココ。中庭的な・・・テラス席とは思えない空間。雨でも快適そ~。
150620-01cafe.jpg
ロールスクリーンで仕切りもできるみたいで個室っぽくなりそうです。

150620-02cafe.jpg
アジアンダイニング的なお店なのでアジア系のお料理充実♪
私はランチのアジアン焼きそば。パッタイかと思いきや・・・焼豚や韓国のりっぽいのが乗ってて
まぜそばっぽく不思議だったけどとても美味しかった!
キールは写真撮ってもらってお店のブログに載せてもらいました~。

食後は国宝彦根城へ。
彦根城が井伊直弼のお城だった事も花燃ゆで知るというウトさ。へ~!だよ、へ~!
ハマった大河ドラマの時代だけジワジワとお勉強が進み、本物見て社会見学。
150620-04hiko.jpg
天守にはボクは入れないから待ってますキィ~。

でも彦根城と言えばやっぱりひこにゃんの方が有名ではありませんか~?
150620-07hiko.jpg

ちょうどひこにゃん登場の時間だったので、生ひこにゃんにも会えた♪
ゆるきゃらブームの火付け役と言えばひこにゃんですが、今でも衰える事なく可愛すぎ。。。
オモチャ箱から色々取り出して来場者へサービス。
150620-06hiko.jpg

こんなポーズも決めてくれる。か~~わ~~い~~い~~(*^_^*)
150620-05hiko.jpg
1日3回登場で1回が30分だけど今日は暑いのでひこにゃんも15分が限界らしい。
水分補給に1回休憩はさんで再び登場でした。ひこにゃん、お疲れ様。w

と、なんだかんだしていたらとっくに3時になっていた。
ビワドッグへ急げ~~~~!!

2ヶ月ちょいぶりのふわり&キール兄弟。今日はお泊りだからたっぷり遊べるよ~。
150620-08biwa.jpg

とりあえずキールはランで一人暴走し・・・・
150620-09biwa.jpg

勝手にバテて、パパと遊ぶふーちゃんを見守る。
150620-10biwa.jpg

ふーちゃんはスタミナあるみたいで延々ボール投げで走ってました。
150620-11biwa.jpg

もういいだろうという位、ふー&きーのガス抜きは終わったので。。。
本日のメインイベント、食いしん坊タイムです♪
今日のビワドッグはワインプランという特別プランの日。
お料理に合わせてソムリエが選んでくれたワインを楽しむのでありま~す。
150620-18menu.jpg

ワインは5種類もあって、おかわりもできて大満足な内容でしたよ~!
そして満喫してると写真を忘れるという毎度のお約束どおりディナーの写真はこれ1枚。
150620-12biwa.jpg
近江牛ステーキ。(^^)

150620-13biwa.jpg
寂しいので朝食のサラダも載せちゃう。w

美味しいお料理とワインとお喋りで楽しいディナータイムでした。
キールは部屋でご飯食べて来たのにふーちゃんの豪華ディナーを半分もらいました。
キールも贅沢しちゃって・・・ヨカッタね~♪ありがとう♪

翌朝は・・・
150620-14biwa.jpg
雷雨ですキィ~

雨でも心配ないよ~~。
ひろ~い室内ドッグランがあって、またまた朝から大暴れのふー&きー。
しかもこの床が全然滑らないのでプロレスしても安心。
という事でカーーン!(ゴング)

150620-15biwa.jpg
とりゃ~! リンフーがルンキーを抑え込む。
いつの間にこんなに強くなったのか?リンフー。
しかしルンキーの足腰は強いぞ~。 ガッツリ受け身・・・

150620-16biwa.jpg
うりゃ! ルンキーの反撃、バンダナ攻め。

こんな感じで延々プロレス三昧。
兄弟っていいよね~!超楽しそうだも~ん。

チェックアウトする頃には雨もあがりました。
ラコリーナ近江八幡(ワンコNGです)でお土産買って解散。
150620-17la.jpg

1泊2日のビワドッグ、大満喫~。
ふーちゃん、ぱぱ&ままありがとう!
またプチ旅行で一緒に楽しみましょう。
[2015/06/21 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ぶらり、ひるがの&荘川
天気が良いので岐阜方面へぶらりおでかけ。
ひるがの高原スキー場のグリーンシーズンはコキアパークになりお花とコキアいっぱいで
ドッグランも開設されると本に書いてあったのでやってきました~♪
150606hiru01.jpg

駐車場には車も沢山停まってて、どんなワンちゃんいるかな~?
キール楽しみだねぇ~~~♪
と入場してみると・・・
150606hiru03.jpg
貸切ですキィ~~~

人っこひとりおらん・・・
そして花はどこ?コキアは?
な~~んにも無い・・・・
駐車場のあの車の人達どこへ??? ←草刈作業の人の車でした。。。((+_+))

貼ってあるポスター見たら、なんてことでしょ~う!コキアパークの開催期間は7月から。
とんだシーズン外れでした。苦笑

とりあえず貸切ドッグラン満喫しまして、荘川方面へ。
「荘川の里」に寄ってみました。(建物外の園内はキールもOKでした)
150606sou01.jpg

250年前の住宅が岐阜県の重要文化財として保存されてます。
前まではこういう建物見ても興味持てなかったんだけど、最近は歴史に興味が湧いてきて
古い建物も当時の暮らしぶりとか想像できて楽しい~。
なにせ昔のお宅は機能的にできてるわ~と感心しちゃう。
絶対今の家よりこの文化財の方がキールも暮らしやすいだろうな~としみじみ思います。w
150606sou02.jpg
~まるで日本昔話のジオラマに入り込んだようなキール~

今回のぶらり旅、目的は夏に向けて川遊びできる場所探し。
川が浅くてキレイで、できればキャンプ場か車泊できる所が近くにあるといいな~
150606kiyo01.jpg
なかなかよい場所なので、キールにもプレ川遊びしてもらいましょ~う♪

150606kiyo02.jpg
最初はこんな感じでテンション低低。

150606kiyo04.jpg
だんだんスイッチ入ってきて棒拾ってみたりして遊ぶ。

150606kiyo03.jpg
最終的に自分で泳いでいました。
おそるおそる入って泳いだので「キールすご~い!」って褒めまくったら楽しくなったのか
何回も何回も入って泳いでました。またまたキールレベルアップで~す。(^^)

今回はもう1つレベルアップして欲しい事が・・・
車泊の時、私達と一緒に寝て欲しいんだよね~。
ケージの外で寝るのが苦手なキールは未だに車でもケージで寝てます。
これはこれでいいんだけど、一緒に寝られればなお嬉しいので~。
150607.jpg
夜、窓に映る自分に向かって「ワンワン!」
右にも左にも、振り返っても犬がいるキィ~!「ワンワン!」  面白いヤツです。

今回、一応朝まで一緒に寝る事ができた。
でも一晩中寝たり起きたりソワソワの繰り返し。キールも寝不足、私も寝不足。。。
早く慣れておくれ~。
[2015/06/06 23:54] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
GW旅in伊豆 ~大室山~
放浪の旅最終日。
キールはまだ行った事がないのでとりあえず大室山には登っておかないと。
初リフトで頂上目指すキールを記念に撮ってみたけど、、、近っっ!
150505-01ohmuro.jpg
ちゃんと写ってるキィ?

う・・・うん。写ってる。。。(ほとんど切れてるケド)。。。もうちょっと胸張ってくれる?

150505-02ohmuro.jpg
こう?これでバッチリキィ?

う・・・うん。バッチリ、バッチリ!
顔がデカいせいかなんかフレームにおさまりきらないキールなのでした。


山頂のお鉢めぐりの歩道が綺麗になってた。
このブログ「旅コギ」のカバー写真と同じようなアングルで撮ってみた。
カバー写真はイヴアシュだけど~、まるでアッシュみたいだね♪
150505-03ohmuro.jpg


150505-04ohmuro.jpg
ボクはキールやキィ~!

わかってるよ~!
もっと歴史を重ねたらいつかカバー写真になるかもよっ。
頑張って立派な旅コギにな~れ。

おわり。
[2015/05/05 22:07] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW旅in伊豆 ~下田散策&お宿~
放浪4日目は下田の街で幕末の歴史に触れる散策から~。
完全に「花燃ゆ」の影響なり。(^。^)

~ペリー艦隊上陸記念碑~
150504-01perry.jpg

~風情あふれるペリーロード~
150504-02perry.jpg

~下田公園の開国記念碑~
150504-03perry.jpg

もう少し松陰先生に関係する地を散策したかったけど今日も朝から暑くて・・・
すぐにキールの限界がきたし駐車場渋滞も始まってたので歴史散策は切り上げて
爪木崎へ移動で~す。
爪木崎は冬の水仙が有名ですが、この季節もなかなかステキ。
灯台への遊歩道からのこの景色。まるで海外のようなビーチ♪
キールの海デビューここにすれば良かったな~と後悔。ww
150504-05tsume.jpg

お昼はご当地的な物をたべましたよ~。
磯ラーメン!海苔の中にサザエがドカンと泳いでいました。豪快!
その名の通り&見たままのお味でなかなか美味しかったです。^m^
150504-06tsume.jpg

さてさて放浪旅も4日目ともなると体がヘロヘロな訳です。
チェックインの時間に合わせて宿に到着~。
この旅最初で最後のお宿はいつもの「ペンション ホワイトサドル」さん。(^^)
今夜は温泉でのんびりしてふかふかのベッドで寝れる~。
150504-07ws.jpg
今夜一緒のメンバーさん。
5/4の本日は生きていれば14歳のイヴのお誕生日です。
気持ちはいつでも一緒だから~♪今夜も一緒に満喫しようね。

やみつきの伊豆の幸ディナー。
今の時期はイサキのお刺身&湯引きが甘くてとっても美味しかった。
150504-08ws.jpg

だんだん旅慣れしてきたキール君。お利口さんで待機してます。
150504-10ws.jpg
でもね、私らの食事はダラダラと長いので・・・^m^ 途中からは飽き飽きモード。
リードガジガジで半分ちぎられてしまいました。

はい、ゴメンゴメン。
食後はそのままワラワラタイム。小春と日向に厳しく(?!)遊んでもらったキールです。w
オーナー夫妻には遅くまでお喋り付き合ってもらってありがとうございました。
旅行の参考情報色々教えてもらって助かりました。(^^)
150504-11ws.jpg
ビールの味を覚えさせてしまったのですっかりのんべぇ犬のキール。
ビール見て舌なめずり。。。

もうちょい旅は続く。。。
[2015/05/04 22:52] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW旅in伊豆 ~天城&下田~
既に放浪3日目。朝イチで出発して伊豆の天城下田方面へGO~!
富士山もキレイです♪(ついつい撮りたくなっちゃう)
150503-01fuji.jpg

今回の旅行は中伊豆~南伊豆を満喫しました。
~河津七滝ループ橋~
150503-05amagi.jpg
上の大きな国道から高低差72mをクルクル~といっきに降りちゃう不思議橋!(^^)
なかなか見る事のない道なので面白かった~。

まずは河津七滝巡りのお散歩で~す。
150503-02amagi.jpg

この連休、天気が良すぎて夏みたいに暑いので滝巡りなら涼しくてイイゾ~と思ったけど・・・
階段だらけでちょっと気の毒なキールさん。(^_^;)
おかげで階段ヘタクソだったキールが上手に昇り降りできるようになったのでヨシだ。
何事も経験だよ。旅に出ると色々成長を感じられるのが嬉しい~♪

150503-04amagi.jpg
滝行してみたり・・・^m^

150503-03amagi.jpg
踊り子さんと記念撮影してみたり・・・(バテバテですが)

キールは家では石橋叩きまくる慎重な性格だし、割とビビりだったりするけど
御前崎の大風車グルグルも平気だったし、滝めぐりでも揺れる吊り橋を先陣
切ってスタスタ渡ってたし度胸があるのか無いのかよくわからない性格です。

外の席なら犬連れでもご飯食べれそうな所も多かったけど、キールはバテてた
ので冷え冷え車内で休憩させて人間だけでお昼食べました。
ここらはわさびの産地のようなのでわさび蕎麦とわさびとろろうどん。美味でした♪

続いて下田へ移動~。本日海デビューのキールさん。

~吉佐美大浜海水浴場~
150503-06sihoda.jpg
伊豆の海はどこもかしこもキレイです。(^^)
サーファーが沢山いましたが、既に海水浴客もいたりして・・・まだ5月初旬ですけど???
人気のない端っこの方でデビューしてみたんだけど・・・
波が怖くてテンションダダ下がり。。。
こういう所ではビビり発揮するから嫌になっちゃう~。
150503-08sihoda.jpg
変な生き物が襲ってくるキィ~~~(泣)

150503-09sihoda.jpg
ボク・・・海は怖い・・・

砂浜は楽しいらしく爆走するけど、波打ち際では腰引け引け。ww
ま、今日の所はこの辺でかんべんしてあげよう~。

今夜のお宿「道の駅 開国下田みなと」へ移動。
150503-10sihoda.jpg
キールは黒船を見て・・・

150503-12sihoda.jpg
我々は寿司を喰らい・・・

150503-11sihoda.jpg
黄金の水を飲む♪♪♪

旅はつづく。。。
[2015/05/03 22:27] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
秋旅in伊豆 ~コーギーDAY~
今夜のお宿ホワイトサドルさんにチェックイン。
新鮮でおいしい伊豆の幸のディナーが楽しみで楽しみで♪
今夜も美味しくいただきました。
141018dinner01.jpg

141018dinner02.jpg

今日はコーギーDAYというイベントの日。
141018cogi00.jpg
コーギーばかりがお泊りする日です。初めて参加してみました~。
13歳~8ヶ月まで11匹が集合。最年長&最年少はイヴとキール。

141018cogi02.jpg
コーギーうじゃうじゃ♪かわいい~。
キールはこんなにコギに囲まれたのは初めてだね!
歳の近いリク君とバナナ君と仲良く遊んでた。バナナ君とはず~~~っとコギプロ!
楽しそうに過ごしてました。

141018cogi03.jpg
動きが早くてブレブレ写真しかない・・・(^_^;)
これほとんど男の子の塊なんだけど、男の子が多い方が平和なんだってさ~。
性格にもよるんだろうけど、女の子同士ってあまり仲良く遊ぶ印象ないもんね。
ウチの場合は気が強いし。www

その象徴がこのコンビ。イヴvs小春
141018cogi01.jpg

初めて会った時からなぜか宿敵。笑
取っ組み合いにはならないけど、すごい剣幕で口ゲンカ始めます。
お互いやたら意識してるみたいで、嫌なら近寄らなきゃいいのに絶対近づいてケンカ売る。

翌朝も気が付けばいつも近くにいる。ww
141019pen02.jpg
でもお互い和解したのか?この時はケンカもなくまったり過ごしてました。
こんな意地の張り合いの女子コンビが私は大好きですケド~♪

141019pen01.jpg
みんなで記念撮影してコーギーDAY終了で~す。

どうなる事かと色々心配していた伊豆旅行でしたが、イヴもしっかり満喫できて来て良かった♪
楽しい秋の行楽となりました。

~おわり~


[2014/10/18 23:34] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋旅in伊豆 ~伊豆アニマルキングダムと細野高原のススキ~
朝の伊豆の海、眩しい~♪
141018izu01.jpg

さて、我が家の伊豆旅行と言えば大室山とシャボテン公園が定番。
さすがに同じところばかりじゃつまらないので今回は新しい場所へ来てみました。
どこに来たのかな?キール君。
141018izu17.jpg

こちらの施設、10kgまでの小型犬が入場OKですがコギも大丈夫でしたよ。(^^)
抱っこで観覧車もOKのようだし、一部店内OKのレストランもあった。
見晴しの良い南国風ドッグランもある。
141018izu15.jpg

色々楽しめるけどウチの場合は歩いただけでも楽しかった~。
歩いただけって言ってもウォーキングサファリなので楽しいに決まってる。(^^)
141018izu02.jpg

イヴは元々肝が据わってるので他の動物にも特に反応しませんが・・・
このお坊ちゃまは見る物全てに興味津々なので行動見てると超笑えた。
草食動物エリアはこんな感じでノリノリ。
141018izu03.jpg

141018izu05.jpg
何こいつ~、首長すぎるイヴ~。

141018izu07.jpg
チーターにドキドキしつつもそれなりに頑張っていたキールでしたが・・・

141018izu06.jpg
ホワイトタイガーエリアに入ると腰引けて右往左往。
ヤバイって、ヤバイって!とまったく檻に近づかず。
何だろう?動物にしかわからないヤバさが漂ってたのかねぇ~?
一応この手前のホワイトタイガーは子供だからキールみたいにあどけないけど~。

続いてのエリアは~恐竜の棲む森~
141018izu10.jpg

かなりリアルな恐竜達。
141018izu12.jpg
ただでさえリアルなのに鳴き声もあげるし首とか口とか動くので・・・・
ビビリまくったキールの写真はナシ。笑

141018izu13.jpg
逞しいイヴちゃんは恐竜に威嚇されても平気のようで面と向かって「なんだお前?」

141018izu14.jpg
ベンチにも手抜きナシ。ww
キールは抱っこで記念撮影。

141018izu11.jpg
恐竜の卵からゴマフアザラシが生まれたよ~!

あ~~~楽しかった♪
141018izu16.jpg
旅のお約束、ご当地ソフトで締めです。
本日はみかんソフト。爽やかで美味しかったよ~。

宿のチェックインまでまだ時間があったので細野高原のススキ鑑賞にも行きました。
141018izu18.jpg
イヴとキールはアニマルキングダムで充分満喫したので車にお留守番。
受付の場所から山頂まではシャトルタクシーが送迎してくれたので私達はそれに乗ってGO~☆
ススキの中をトレッキングもできるようです。
山頂で軽装で犬を連れている人にやたらと会ったので不思議に思ってたんだけど、
後から知ったんですがシャトルタクシーに犬も載せてくれたらしい。
でもイヴが元気なら一緒にトレッキングした方が楽しそう~と思った。(^^)
141018izu19.jpg
パラグライダーも沢山飛んでました。
こんな所飛んだら気持ちいいだろうな~。

時間が来たのでようやく宿へ向かいます。
やっとこの旅行のメインイベントです。

~続く~


[2014/10/18 22:05] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋旅in伊豆 ~一碧湖とマリンタウン伊東~
爽やかな秋晴れの3連休。
あっ、3連休はウチだけだった。(^o^)
メインイベントは明日なんだけど伊豆に1泊で行くなんてもったいな~い!
という事で、ハオに無理やり休暇取らせて伊豆に向かって爆走中。
141017izu01.jpg
雪化粧した富士山が綺麗です♪ 確か昨日が初冠雪だったような・・・ラッキ~☆

新東名の静岡SAでお昼休憩。
駐車場かなり端に停めたのでドッグランまでの道のりが遠く、イヴちゃんバギー初登場。
このバギー買って良かった~♪ このまま外のテラス席でお昼も食べれたしイヴも快適そう。
141017izu02.jpg
焼き鳥店のお喋り兄ちゃんが、新東名で伊豆行くなら長泉沼津IC→伊豆縦貫道で行くと楽々だと
教えてくれたのでその通り行ったら本当に楽々でした。沼津市街のノロノロ渋滞をスルーできた。
兄ちゃん使える情報をありがと~!

そして伊豆伊東に到着。
私達の望み通り、バリケン大好き犬になったキール。
移動中はずっとバリケンの中でウンともスンとも言わず過ごしてくれてます。
キールのうっぷん晴らす為にまずは一碧湖でお散歩。
141017izu04.jpg
まだまだ見る物の殆どが初めてなのでカモに興味津々のキール。きゃわゆいね~♪

ここでも歩きづらそうな所は全部バギーのイヴ。
141017izu03.jpg
バギーで楽々移動できる事を知ったイヴの顔は嬉しそうでしょう?笑

一碧湖は周遊道があるのでぐるりと1周1時間くらいでお散歩できます。
1周するつもりだったのに・・・
少し行ったらいきなり小高い森のような所が出てきて階段でした。クソ~!
引き返して逆回りしようと思ったら、今度はドロドロにぬかるんだ道でバギーが動かない。
1周するのは諦めてその辺ウロチョロ散策しました。

141017izu05.jpg
嬉しそうなイヴ&キール。お外は楽しいねぇ~♪

お散歩も済んだので今夜の宿泊地、道の駅マリンタウン伊東へ。
長い道のりだったので早目に到着して後はまったりと夜を過ごします。
オーロラ号の後ろを開けた景色が綺麗だと凄く癒されます。
今夜はこのマリーナの景色を眺めながら晩酌だね!
141017izu06.jpg

こちらの道の駅、温泉あり飲み食い所ありで我が家には天国のような場所です。
しかも温泉は朝風呂朝飯とかいうので朝の5:00~開店してるし。
ハオは運転の疲れを流しに温泉へ。私は朝風呂に入る事にしてイヴキルとまったり~。

141017izu09.jpg

マリーナのお散歩して、イヴキルちゃんに晩御飯あげたら~~~

141017izu10.jpg
私たちのガソリン注入~。

141017izu07.jpg
地魚のお寿司、ンマンマでした! 特に生シラスの軍艦がサイコー。

ンマンマタイムはささっと切り上げて後は車でダラダラ続き。
まだこういうのに慣れてないキールはウロチョロして邪魔だったな~。ww
早く慣れてね、キール君。
141017izu08.jpg

~続く~


[2014/10/17 23:04] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
