[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
福島 会津若松プチ観光
なかなか福島までは来れないので、桧枝岐村の大会後は会津若松でプチ観光。
暑くなる前に・・・と、朝イチで鶴ヶ城へ。
160808fukushima10.jpg
美しいですね~♪

キールは外の木陰で待ちぼうけ。
交代で中に入って見学してきました。
160808fukushima01.jpg
10時頃が限界かな・・・びしょ濡れTシャツ着せてるけど気温が高すぎる。
かき氷食べて涼んでから車へ戻り移動です。

どうしても来てみたかった坂内食堂本店でお昼。
160808fukushima03.jpg
近所のチェーン店でバイトしてたんです~ワタシ。( *´艸`)
それに昔、東北の人達が沢山会社に居てここの肉そばの話をしてたのが懐かしく♪

チェーン店ではチャーシュー麺。本店では肉そばと言うこのがっつり系。
160808fukushima02.jpg
スープがやっぱ違いました~~~。
本店の方が肉肉しいこってりしたスープだった。ンマかった~~。

1日しかないのでこれにて観光終了。暑いし。笑
たまりに溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯したりして時間を潰し・・・
今夜は宿を予約してあるので移動です。
久々に床のある所に行ける~♪ベッドで寝れる~♪ダイニングでご飯が食べれる~♪

桧原湖畔の「小さなホテル四季の森 山荘」 ペットOKのお宿です。
160808fukushima05.jpg

すごく落ち着いたゆっくりとした時間の流れている大人の宿で素敵でしたよ~。
こんなテラス席でワインを楽しまれてるお客さんもいました。
160808fukushima04.jpg

あ~~~、旅行ってひさしぶりだな~~~。
やっぱいいなぁ~~~!!と改めて思い出しました。(^◇^)

ゆっくりお風呂入って・・・コレですコレ!
結局食いしん坊レポですみません。
160808fukushima06.jpg
冷え冷え生ビールで乾杯!

160808fukushima07.jpg
夕食は網焼きBBQと山菜等色々~。

.jpg
朝食はわっぱ飯? 鮭といくらの親子共演♪

と~~~っても美味しかったです。
翌日はまる1日かけて爆走して帰宅。
北陸道から上信越で帰らなきゃいけないのに間違えて関越に入ってしまい群馬経由・・・
200kmくらい余分に走った。。。というオチでした。疲れたわ~~~。

160808fukushima00.jpg
長距離移動もへっちゃらやキィ~~




[2016/10/20 14:56] | おでかけ 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
NDAサマーシーズン
ものすっごい放置してしまった。。。(;・∀・)
言い訳すると、忙しかったんです・・・8~9月。
ようやくゆったり時間に戻りましたので復活!
前回の続きからサラリと~またまた振り返りブログでお届けします。

7~8月にかけてNDAはサマーシーズンにけっこー行きました。
この暑いのにアホじゃない?って思うかもしれないけど、それがなかなか楽しかった♪
遮光ネットとプールと業務用扇風機があれば夏、全然イケルんデス!
160716disc01.jpg

木陰にタープ張れるとほぼキャンプ状態。
ドッグプールで涼むかぼたん。
キールのプールなのにキールはこのプールが嫌いで入ってくれません。(*´Д`)
160716disc02.jpg
気持ちイイヨ~♪

7/2~3 長野 こだまの森
7/16~17 南甲府 曽根丘陵公園
8/6~7 福島 桧枝岐村

以上の大会に参加しました~。
そう、福島まで行ってしまいました。
桧枝岐村の大会は真夏の雪遊びという村のお祭りと合同なので相当楽しいと聞いたので
ハオの永年勤続休暇をここで使おうって事で旅行を兼ねて行ってきました。
片道10時間。。。遠かった。。。

天気にも恵まれすぎてウワサ通り暑い~~~!!!
でもこの会場最高に楽しかった。
目の前にお風呂あるし横のスキー場で雪遊びできるし、少し走れば川で泳げ
お祭りの屋台が夜までやってて夜は目の前で盛大な花火が打ちあがるんです。
キールは花火お初でしたが車で待機で大丈夫でした。ヨカッタ♪!(^^)!
160806disc01.jpg

サマーシーズンは暑いので1エントリーのキール君。
けっこう元気に頑張ったね!
160806disc02.jpg
背中が焼けるキィ~


大会は早々に終わったのでアリス&アンナ姉さん達と雪遊びしたり~
160806disc04.jpg

コギチームで川に泳ぎにいったり~
160806disc05.jpg

どんだけ遊ばせるキィ~!!
もうクタクタ・・・と人の枕の上で爆睡のキールでした。
160806disc06.jpg

いま振り返ると夏にこんだけ遊んでれば体力もつくわな・・・って感じで、涼しくなってきた
今日このごろ、キールの体力に限界が見えません。。。末恐ろしや。

以上、サマーシーズン編でした。
福島旅行編に続く。
[2016/10/20 14:08] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
真夏の生活
こんにちは~!月イチブログのお時間ですキィ~。
160708k01.jpg

JAPANCUPが終わって早1か月。
この土日からNDAのサマーシーズンが開幕して我が家も開幕しました~♪
が、私のスマホに写真が1枚もないためその話題は後日。。。

さて、初夏をすっ飛ばしていきなり猛暑かよっ!ってな日々でキツイですね~。
梅雨らしい雨の日はホッとしてしまいます。
この1ヶ月は来シーズンに向けての準備に力をいれました♪

クーラーボックス新調したり~。
写真ないけどタープも新調しました~。
車のメンテも色々済ましてこれでまた数年は安心して使えるし~。
やっと、イヴアシュ号→イヴアシュキール号に変えてもらえたし~。笑
160708k05.jpg
これでキールもBeerいっぱい飲めるキィ~♪

つかの間のシーズンオフのキール君は色んな所で体力作り。
まずは大好きティンカーベルでお友達と満喫。
夏はプールで遊ばせてくれるので猛暑日は幼稚園行かせるのが1番。
プールで泳いでドッグランで走って自然乾燥、その後は部屋で爆睡。ウ~ン♪理想的。
160708k03.jpg

ALPHAICONのフルドックガード着用での川遊び。
冬の雪遊び用に買ったフルドックガード。川遊びで着せる意味がわからん・・・
と思ってたけどやたらおススメしてるので着せてみたんです。
160708k06.jpg
はみ出てる尻毛の束が魚の尻尾みたいで笑える。。。

泳ぐのにまったく支障ナシ。全然嫌がりません。
160708k07.jpg

裸だとケツポッコリだけど服着てると泳ぐの上手。笑
160708k04.jpg

芯まで濡れないので体温奪われずかなり長く遊べました。
すばらしい~!

以上、キール君の真夏の生活でした。




[2016/07/08 12:19] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA JAPAN CUP 2K16
6/4~5富士河口湖で開催されたNDAジャパンカップ。
この地に立つためにどのチームもシーズン通して戦ってきました。
金曜日のワイルドカード(敗者復活)はJAPANCUPへのラストチャンス。
そこでキール&ハオペアやってくれたよ!

160603wc03.jpg

2位に入りJAPANCUPの切符を手に入れました~~~♪♪♪ヤターーーーヽ(^o^)丿
ホントに???信じられないってこういう気分なんだね。でも本当です。

ちなみに居酒屋タープの仲間からは、ドギーズにハオ&キール、なり&キール、
レディースにミキティ&ソナ、かぼママ&かぼす、かぼママ&カラマンシーで挑戦して
ハオとかぼママが切符を手に入れました~。優秀~~~。
なり&キールはハオのラウンド前で2位だったのでハオのポイント次第だったらしい。
夫婦でガチンコ対決だねって言われた~。(^◇^)
当たり前です!何よりもキールがJCに出れるかどうかが大事。w
純粋にハオがダメだったら私が取るって気持ち(全く信じてない?笑)だけだったけど
結果はやはりシーズン追いかけてきたハオの勝利でした。ヨカッタ、ヨカッタ~♪

160604jc03.jpg
WC勝者と敗者の図


土曜日の開会式。
一人一人名前を呼ばれての入場セレモニ~♪特別感あったな~~。
160604jc02.jpg

JAPANCUPでは土曜日に1R、日曜日に2Rと決勝を行います。
その土曜日、驚きのサプライズ応援に駆けつけてくれたふわり家。
前日のWCの速報を見て急遽京都からはるばる駆けつけてくれたんです~。(嬉涙)
夜中に出発して名神集中工事の通行止めに遭遇してすごい時間かけて来てくれた。。。
シーズン中もいつもいつもキールの事応援してくれてた頼もしいお友達。
本当にありがとう!

160604jc04.jpg

そして本戦、ハオは呪縛から解放されてのびのびと投げてました~♪
キールもそれに応えたり弾いたりでいつもの感じ。11位で初JAPANCUP終了~。
頑張ったね!

160603wc01.jpg

今シーズン9月中旬のこだまの森でドギーズデビューしたキール。
追いとキャッチは良かったけど戻りも手元も全然出来てなくてそれの修正に奔走した前半戦。
ディスクの先輩方にはキール修正すべき点や自分たちのスローや取り組み方等々貴重な
アドバイスを沢山頂いて少しずつ成長してきました。
先輩の意見は本当に重みがありました。
キールについてはどんなに状態が悪くてもコートで走らせて修正する事。
スローについては練習あるのみ。
この2つ、今心から実感してます。

シーズン後半、どこかで覚醒したキールは動きが変わりました。
だからJC追いかける事ができたけど途端に人のスローが悪くなっちゃってね。。。
GWの後半でようやくハオがスローの基本練習に取り組んだりしてね。。。
まぁ~~~色々とありました。
悩んだり喜んだり飲んだくれたりと本当に楽しかった!

これで今シーズンは本当に終了。
少し休憩してから山積みの課題に取り組んで、来シーズンこそはランクイン目指しましょう。

160604jc01.jpg
夢のJCに連れてきてくれたキールありがとう!


[2016/06/08 23:47] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
シーズン終了~
PCを立ち上げる事がなくなってる今日この頃。
Facebookは楽なのでねぇ・・・ついついそっちに移行しがち。
わりと近況UPしてるので私の名前ご存知でしたらそちらで宜しくお願いします。

さて、遡りブログもできないほど放置してしまったのでまとめ書きします。
NDA2015-2016シーズン終了しました~。

160527disc01.jpg

日本平の後、ジャパンカップの切符目指してとにか追いかけるしかないデスロード行脚。
4/16,17 豊橋大会 2位と3位で両日入賞
4/29~5/1 御前崎大会(G1クラッシック) ふるわず
5/3~5 備前大会(G1) 初日サバのオープン戦で初優勝 後はふるわず
5/7,8 木曽三川大会 優勝と3位で両日入賞
この時点でJCノミネートランキングの25位になりオンザボーダー。

160527disc02.jpg

シーズン最終戦、新潟の長岡大会(G1)まで行きまして・・・両日ふるわず。
初日の結果ではまだオンザボーダーだったけど、最終日に見事に弾き出されて
最終ランキング26位で今シーズン終了。JCにあと一歩届かず。惜しかったな~~。
長岡は自分のプレーが出来なかったハオ。それが悔やまれますが・・・
でもまだワイルドカードが残っているのでラストチャンスは全力出し切るぞ~!

でもねぇ、こんな事書いてるけど今シーズンキールとJC追いかけるとは夢にも思わなかった。
シーズン前半はとにかく手元がひどくて3投できれば良い方でハチャメチャだった。
でもそもそもディスクに興味すらなかったからコートに立てるだけで嬉しかったんだよね。
3年計画で3歳までに完成すればいいと思ってゆっくり育てる予定だったのにな・・・
どこかで覚醒したキール、今ではキール自身がディスク中毒犬になりました。 ヤッタネ♪

今ではキールよりも私らの方が課題山積みだけど、1つずつクリアして安定感のあるコンビ
に成長していきたいと思います~。

キールを迎えた時、イヴアシュとは出来なかった事をやりたいと思ってた。
JCを追いかけてシーズンを走った!初めてだった~。
体力的にはキツかったけどめっちゃ楽しかったし、追いかけないと見えない事が見えた。
みんながハマるはずだね~。(^_-)-☆ うちもすっかりハマりました。

さて、とりあえずはWCに向けて・・・
そして来シーズンに向けてキールと一緒に課題に取り組んでゆきましょう♪

160527disc03.jpg
[2016/05/27 11:43] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
今年の桜
朝練するグラウンドの桜、ぎりぎりセーフでなんとか季節感のある写真が撮れた~♪

160408k01.jpg

ぶりっこキールのサービスショット。
やらせじゃないよ、匂い嗅いで顔あげたらこの状態。

160408k02.jpg
お鼻に何かついてるキィ~~
[2016/04/08 22:39] | 季節の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
NDA日本平大会
桜の綺麗な日本平大会~♪なはずが、まだ少し早かった~。
160402disc04.jpg

今回G2なので満員御礼、当日エントリー不可。
で、今度は日本平でね~!と再会を約束した人々が来れず・・・単独参戦でした。

私は今シーズンはこの大会で終わりのつもりだったので、いいラストにするぜ!と気合い
入れまくりの土曜日は最悪のラウンド。力入っちゃってディスクが伸びないしエッジアウト
するし・・・。
ハオはハオでリキんでるのか置きにいってるのかディスク伸びずでなんだかな・・・

160402disc01.jpg

160402disc02.jpg

そんなヒドイ状態の私達を見かねたお師匠がアドバイスに来てくれました~!
キールに対しての「それだけの事?」って事を的確に指摘してくれてました。
「キールに声が届いてない」んですって。ハオに至っては声を掛けてないだろ~!と。ww
そしてこの後キールは劇的に変わる。。。
スローの指導もしてもらったのでハオは練習次第では変われるかも???

160402disc03.jpg

なので2R目はとにかく吠えてみた。笑
そしたらキール、ちゃんとディスクを探してキャッチするんです~。
いつもくぐり抜けてしまってなんだよ~!とか言ってたけど、ちゃんと声が届けば応えてくれた。

土曜日の内容が酷かったので反省して、日曜日は楽しむ事にしました。
で、とにかく声は大きく!を実践した結果、決勝までキールがオールキャッチしてくれて
なんと私3位入賞できちゃった。今回は30エントリー超えの大きい大会だったのでまさか
まさかの結果でしたがとにかく嬉しい~~~♪♪♪キールありがとう。

160402disc05.jpg

ハオも大声でキールに声掛けしたら短いスローでもバンバンキャッチしてくれてた。
1,2R合計30P超えるのは目標だったけど今回できたし、あと1キャッチあれば決勝だった
ので良い内容だったんではないかな~。

人間の成長が出来た日本平大会。とっても収穫の多い良い大会となりました!
静岡なので海鮮丼食べて締め!
160402disc06.jpg

[2016/04/03 23:48] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木曽三川大会 ~おまけ編~
ふーちゃんが出てた~~~!

160321disc02.jpg

ナンテネ~~
[2016/03/22 22:16] | キール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA木曽三川大会
この3連休は木曽三川での3連戦!
MM家&かぼす家も来て美味しく楽しく飲んだくれ~な3日間でした♪

160321disc01.jpg

まぁ~~~すごいコンディションの3日間で、土日は終日爆風、土曜日の午前は大雨で
コートは田んぼ状態。。。
雨の散歩嫌いなキールなのでどんな反応か心配だったけど田んぼの中走ってくれた♪
着実に大会慣れしていくキールを頼もしく感じました。

160321disc03.jpg

で、肝心の内容の方は土日はG1なので頑張りたかったけどダメだった。
でも爆風の割にはまともに投げれたと思うので自信には繋がりました。

そして3日目は結果残せなかった居残り組みが参戦。(^_^;)
一応10エントリー超えたので入賞できれば大きいぞ!
この日もそこそこの風で決勝はまた爆風だったけどさすがに3日目ともなると人も犬も慣れる
ものでヘボスローでも浮かせればキールがバッチリフォローしてくれました。
その結果、な~~んと私とハオ2,3フィニッシュできました。私2位!へへへ~~~。
ハオは3位タイだったからEXもあったのでキールは今日だけでも7ラウンド走りまくった。
凄いよキール。
160321disc04.jpg

近場なのに3日ぶりの我が家。(^O^)
風の大会は本当に疲れます。
が、最後にせめてW入賞できたので疲れも吹っ飛んだ!
160321disc05.jpg
[2016/03/21 23:56] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
NDA浜名湖大会
この土日もディスクの大会in浜名湖ガーデンパーク。
いつもありがとう♪なラムチョコさんのステキール写真を載せたいだけ~。
なので写真のみ。w
160227disc01.jpg

ン~~~~♪キールカッコイイ~!!!
最近ある疑惑が浮上しているキールです。

160227disc02.jpg

試合中にもかかわらず、カメラ目線が多い・・・
カメラ意識してんじゃないか?疑惑。
撮ってるラムチョコさんでさえ「キールとよく目が合う」と証言しています。

160227disc04.jpg
カメラなんて意識してないキィ~~

いやいや、絶対カメラ意識してるって!!
これで無意識はないでしょう???

160227disc03.jpg
カメラなんて意識してないキィ~~
[2016/02/28 22:41] | ディスク | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
